2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Base Ball Bear、17才。~17才から17年やってますツアー、振替公演を名古屋DIAMOND HALLで見た~

17年。生まれたての赤ん坊が青春真っ盛りの青年になる程の時間。そんな長い長い時間をBase Ball Bearのメンバー3人はロックバンドとして過ごしてきた。 彼らが今年の2月から開催していたツアー「17歳から17年やってますツアー」は四国・高松でファイナルを迎…

赤い公園、新体制になって初めてのツアー「Re:First One Man Tour 2019」 を四日市CLUB CHAOSで見た!

赤い公園「Re:First One Man Tour」 四日市CLUB CHAOS公演、見て参りました。 初赤い公園、初CHAOS。キャパ150という数字は伊達じゃなく、激狭ののライブハウス。そんなライブハウスを赤い公園は狭しと、天井がぶち抜けそうな音圧で煌めくポップロックを鳴り…

ONE OK ROCK「Eye of the storm」は本当にワンオクらしくないのだろうか

2月にリリースされたONE OK ROCK「Eye of the storm」。 散々各所で指摘されてる通り、今までのワンオクを思えばこのアルバムはあまりにも異色を放つ1枚だ。エモでも無きゃラウドでも無い、打ち込みによるデジタルで軽やかな音色。それは今までのワンオクが…

今更レビュー「ANTI ANTI GENERATION」RADWIMPS

今更レビュー。今回はRADWIMPS「ANTI ANTI GENERATION」。 幅広い音楽性を持ったバンドというのは実は少ないのでは、というのが僕の持論である。各バンド、得意な音楽性を突き詰める方向に舵を取りがちだし、それはビジネスとしては当たり前というか、音楽で…

【ご報告】200記事を突破しました。

当ブログ「Hello,CULTURE」の記事数が200件を突破しました! ほぼ毎日のように更新する音楽ブログ・カルチャーブログもある中で、4年半でこの数字は遅いくらいなのですが、自分なりにコツコツ学業や仕事の傍らで積み上げてきた記事数が200という大台に達した…