「Hello,CULTURE」は4周年を迎えました。

f:id:fujimon_sas:20190801234654p:plain

2019年10月16日。カルチャーブログ「Hello,CULTURE」は4周年を迎えました。

お世辞にも順風満帆とは言えない4年間でした。ですが、楽しかったことだけは間違いがありません。

今年は色んな事がありました。光栄にも音楽文で賞を頂きました。他の媒体に寄稿もさせていただきました。共同運営noteを始めたりもしました。このブログやTwitterを通して知り合った沢山の人と実際にお会いしました。文章を褒めて頂くことも沢山ありました。夢だったロッキンにも参加しました。

なによりも沢山の人に僕が書いた文章を読んで頂きました。これ以上の幸せはありません。

現実の僕は相変わらず会社員の傍らでカルチャーに触れ、文章としてアウトプットするということの難しさを痛感し続けている日々です。もっとシンプルに、簡単に記事が書ければ良いモノの、凝り性なのか、書き切らないと納得がいかず、記事の文量も増え続けています。noteはその代わりに、ユルく書ける場所として機能(それでも凝っちゃうんだけど)しています。

今は10年代を総括する記事を執筆してます。これもまたとても長くなりそうです。でも、色んなことを調べたりしながら書いている時は、やっぱり時間を忘れてしまう程楽しいです。

音楽に関する勉強も始めました。今は本を読むくらいしかできないけど、近いうちにギターを買ってコードについて改めてじっくり学びたいなと思ってます。

そして音楽を聴くこともずっと楽しいです。サブスクによって時代、ジャンル、そして国を問わず音楽にアクセスできるようになったことは、音楽を聴く幅を大きく広げてくれたような気がしています。もっともっと音楽を聴くことが楽しくなると思うとワクワクします。

当面の夢はrockin'on JAPANに僕の原稿が掲載されることです。その先もまだまだ夢は尽きません。それを形にするときまで、僕は音楽に触れ続ける事でしょう。

5年目も、その先も、是非ともふじもとと「Hello,CULTURE」を暖かい目で見守っていただければと思います。よろしく!