【ご報告】200記事を突破しました。

f:id:fujimon_sas:20190401203244j:image

当ブログ「Hello,CULTURE」の記事数が200件を突破しました!

ほぼ毎日のように更新する音楽ブログ・カルチャーブログもある中で、4年半でこの数字は遅いくらいなのですが、自分なりにコツコツ学業や仕事の傍らで積み上げてきた記事数が200という大台に達した事はやっぱり嬉しいですし、誇らしく感じています。

改めて初期の記事を読んでみると、良く言えば荒削り、ハッキリ言ってしまえば全然成ってないような文章ばかりで我ながら恥ずかしくもなります。同時に、それなりに数を重ねてきたこともあって直近の文章はそれなりに読めるものにはなってきたかなとも思ってます。最近、ある文章のプロにウチのブログの記事を全て読んで頂く機会があったのですが、やはり開設当時の文章よりも近年の記事の方が良くなっている、という旨のお言葉を賜り、非常に嬉しくなりました。

基本的には自分が良いと思った音楽やカルチャーを広めたい、シーンの活性化やミュージシャン、演者の躍進に少しでも力添え出来たら嬉しい、同時に自分も楽しむことを忘れないでいたい。そのふたつを自分のテーマとし続けてきたからこそ、ここまでやってこれたのかもしれません。今年に入ってからは、音楽文の入賞や、敬愛して止まない吉澤嘉代子さんからTwitterで当ブログの記事に「いいね!」を押してもらったり、まだ公開されていないですがこのブログに関わる非常に嬉しいとある取材を受けるなど、物凄く充実した日々を送っています。

次は300記事を目指しながら、この場所以外でも様々な実績を積むことが出来たらと思っています。将来的には本格的にライターを目指すことも視野に入れながら、まずは仕事とブログを両立させながら楽しく日々を過ごしたいと思っています。まだまだ未熟者ですが、皆様今後とも「Hello,CULTURE」共々よろしくお願いします!

f:id:fujimon_sas:20190401205702j:image