色々なご報告とか感謝とか

いつもは音楽やカルチャーの事を好き勝手に書き散らしている当ブログですが、今回はいつも読んでくださっている方へ2つのご報告を。

まずは、先日ある会社から内定を頂きました!

「お前就職活動なんかしてたのか」というツッコミが入りそうですが、3月から続けてきた就活にやっと目処がつきました。ここまで時間がかかってしまい、同級生や叔父だけでなくネットで知り合ってお世話になってる様々な方からもご心配頂いていたのですが、なんとか良い報告が出来ました。ご心配をおかけした皆様、本当にありがとうございました。

元々マスコミ関係の会社に就こうと考えていて、そういう前提で活動を進めていたのですが、内情を知るにつれて「自分に本当に合っているのか」という疑問が生まれてきました。いくらこの先長い人生といえど、この重要な分岐点で入り込む組織に対して、不信感や疑問点を抱いたままというのはどうなんだろうと思い、就職活動の路線を大きく変更しました。結果的に内定を頂いたのは4年半以上勤めたバイト先の延長線上にあるような会社さんで、バイトの経験は勿論、今後の会社の展望を聞くと大学での知識も大いに活かせそうな会社で、まさに自分に合った会社なのかなと今は思っています。

この先でもしまた「マスコミ関係の会社に入りたい」と思うことがあれば、その時はまた挑戦してみてもいいかなと思ってます。まだまだきっと僕の人生は長いでしょう。その時その時に合った、或いは合っていると自分が信じることができるような人生の道をその都度選べることこそが、幸せなのかなと思います。今はまず、自分が今幸せだと思う道を進もうと思います。

 

そしてもう一つのご報告。

f:id:fujimon_sas:20171017002554j:image

当ブログが2周年を迎えることが出来ました。

記事の更新頻度もバラバラ、文体にも一貫性が無いような、他のブロガーさんの記事と比べるとどうしようもない記事ばかりのブログですが、なんとか2年続けることが出来ました。これもひとえにいつも読んでくださっている皆様のおかげです。本当に感謝しかありません。

ameba時代も含めると3年以上も下手くそな文章をネットの片隅に流し続けていることになりましょうか。読んでくれる人も開設当時とは比べ物にならないくらいに増えましたし、他の様々なブロガーさんの記事やTwitterのフォロワーさんのおすすめ音楽とそれに添えられた言葉を読み、当時とは比べ物にならないくらい好きな音楽も増えました。音楽の可能性、カルチャーの可能性、なにより言葉というものが秘める無限の力を感じては止まない日々でした。

 

今後も当ブログを、そして私めを暖かく見守っていただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

f:id:fujimon_sas:20171017003637j:image