たまには思いついたことを思いついたままに書いてみよう

はい。タイトルの通りです。思いついたこと思いついたまま書きます。このブログを立ち上げて以来の「ブログらしいブログ」になる気がする。

 

最近「アイアムアヒーロー」見たんですよ。そんで文章にしようと書いてたんだけど全然筆が進まないの。なんでだろ。マジで傑作なんですけどね。日本映画でもここまで出来るんかって感心する。めっちゃグロイしめっちゃ怖い。原作もかなり良いんだけど、そのいいところをより良くしている。映像化の最も良い例。もう2時間ビビりっぱなし。でも笑えるところは笑えるし、最後はやりすぎなくらいキメちゃってる。人のタガが外れる瞬間を見れるというか。是非たくさんの人に見てほしい作品。早く原作も追いつかないとな。

 

Perfumeのライブも見てきました。ツアーもこの先続くし、あ~ちゃんからネタバレ禁止令も出てるので、国内ツアーが終わるまではレビューは(もう書いた)公開するつもりもないけど、Perfumeのライブは本当に素晴らしい。最新技術を織り交ぜた大スケールの演出、彼女達の天使にも近い人間性、日本一の盛り上げ上手っぷり。もう全編に渡ってクライマックス。ずっと。凄すぎ。Perfume尊い

 

最近あったことといえばコレ。

なんかスッゲー喫煙所でおじさんに話しかけられる率が高い。ほぼ100%話しかけられる。昨夏にサザンの武道館見に行った次の日に横浜の居酒屋でも話しかけられたし、その帰りの新幹線の中でも話しかけられたし、この前も大学の喫煙所で図書館のおじさんにタバコ吸うなって説教されたし。なんで21の大学生捕まえて喫煙所で吸うタバコに対して説教してんだ。お前は母親か。

そうじゃなくても、知らない人とかによく話しかけられる。地元の駅前なんかにいた日にゃ100%誰かしらに声をかけられる。この前も見たこともないこちとら人見知りだっての。泣いちゃうぞ。


f:id:fujimon_sas:20160529232332j:image

ケータイを機種変更しました。5sから6s。基本的な部分はびた一変わらん(そりゃあな!同じOS使ってんだもんそりゃあな!)のだけれど、細かい部分で全然変わってる。ちゃんと機能として増えた点も、側としてのマッシュアップもちゃんと感じ取れる。画面が大きい&映像美がやっぱり俺はスゲー良かった。ただまあデカ過ぎて使いにくくなった点もあるけどね。痛し痒しというか。ガラケー全盛期は「いかに小型化するか」がケータイ会社にとってのジャスティスだったのに対して、スマホの出現以降、如何に大型化&薄化していくかに変わったの、時勢の変化を感じてスゲー面白い。そもそもモノ自体の機能や在り方が全く別次元だからそうなるのは当然なんだけど、でもすっごく面白い。


はい。こんなもんかなぁ。このダラダラ思ったこと書くシリーズはまあまたいつか。